カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.26(火)

東京タワー

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店の佐藤です。昼間はまだまだ暑いですが、朝と晩は少しずつですが涼しいと感じるようになってきました。身体がそこまで水分を欲しなくなったことからも徐々に秋に近づいていっているのかなぁと感じている今日この頃です。
私は横浜に来てかれこれ約1年半が経ちましたが、今まで東京の街中や横浜のみなとみらい、鎌倉などといった有名な場所にあまり行ったことがありませんでした。そのため最近はよく横浜の中華街、みなとみらい、東京巡りなど様々な場所に出かけています。今回は東京に行ったときの話をしたいと思います。
東京スカイツリーが2012年5月に完成してから早いものでもう2年が経ちました。雑誌やテレビでスカイツリーが取り上げられているのを今でもよく見かけます。そんな中、今回はあえて東京タワーに登りました。東京の人はもうすっかり東京タワーに慣れ親しんでいると言っていましたが、私は東京タワーを見るのも登るのも初めてだったのでその高さには感動しました。地上から見上げていて首が痛くなったほどです(笑)。
中に入ってみると、お土産コーナーやフードコート、水族館までありました。東京タワーはあくまでも電波塔であると聞いていたので、中の施設が充実していて驚きました。休日だったこともあり、ある程度混んではいましたが、展望台へはすぐに登ることが出来ました。
blog2014082601.JPG
日没後に展望台に登ったのですが、感想をひと言で言うと「美しい!」です。私の地元は田舎で、自然の景色の美しさなどがありましたが、東京は東京で夜景の美しさ、それを一望出来る場所を作った人間の技術のすごさを改めて感じました。展望台に到着して、景色を見たときは人目もはばからず「うわ、すげえ!!」と叫んでしまったほどです。展望台から下りるのがとても惜しかったのを今でも覚えています。近々また行こうと思います!
今回東京タワーに初めて登ったのですが、東京に住んでいる人に話を聞くと、いつでも行けるからあまり行かないと言っていました。私も地元にいたときは近くの有名スポットにはあまり行きませんでした。ですがたまに身近なスポットに行ってみると、やっぱりすごい、楽しいといった気持ちになれる場所があると思います。次の休みには皆さんもそういった場所に「あえて」行ってみてはどうでしょうか。
blog2014082602.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜店佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 姪っ子   ||   バーベキュー »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ