カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.27(水)

姪っ子

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の黒澤です。
福岡では亜熱帯のような気候が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最近、私は「遠目から姪っ子を眺めること」に没頭しています。本来なら「姪っ子と一緒に遊ぶこと」に没頭したいのですが、おそらく嫌われています。まだ8ヶ月の姪ですが、明らかに目を逸らしますし、抱っこしようとするものならいわゆる「ギャン泣き」されます。こうなってしまっては物に頼るしかないと思いおもちゃを買いに行ったのですが、そこには五感を刺激するような人形や口に入れても体に害がないといった安全面を考慮したおもちゃが多数置いてありました。私が幼かった頃とは大分状況が変わっているようです。
お店の方によると一つ一つのおもちゃには意味があるとのことで、乳・幼児期の遊びによって得られる経験は、一生を通じてこの時期にしか体験できない貴重なものであり、自分で考えること、チャレンジすること、想像すること、人と協力することなど、一生に通じる知性、情緒、社会性を得ることができるとのことでした。

結果、おもちゃを渡した直後の姪にも「ギャン泣き」されてしまいましたが、将来少しでも意味のあるものになればと思い、今では「遠目からおもちゃで遊ぶ姪っ子を眺めること」に没頭しています。
blog20140827.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ経営管理部黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ