カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.24(金)

秋の夜長

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の加藤です。
三連休の台風が過ぎたのを境に一気に気温が下がりましたね。大分秋も深まってきて、木々も色づいてきました。私はというと先日一年を通して平均気温が30度を超えるカンボジアから帰国したばかりで寒暖の差にびっくりしている加藤です。
今回は先日あった月蝕について書こうと思います。
blog2014102401.JPG
時間帯が丁度帰宅時間と重なったため、ご覧になった方も多いと思います。皆既食は19時半ころから始まったみたいですね。私もその日急いで帰ってカメラを持って近くの公園へと繰り出しました。開けた場所を見つけてカメラをセット、五分ごとにシャッターを切ってこのような写真が撮れました。この日名古屋は幸運にも天気がよく、月の満ち欠けの移ろいがしっかりと観測できました。また普段は月の明かりが強くて見えない星々も観測できるのも月蝕の時の醍醐味の一つですね。
blog2014102402.JPG
アップで撮ったのがこちらです。綺麗なブラッドムーンですね。
風に吹かれながら、虫の鳴き声を聞きながら、金木犀の匂いを嗅ぎながら、綺麗な赤い月を見ながら、風情ある秋の夜長を堪能することができました。
秋といえば食欲の秋ですので、今度はおいしいものを求めて繰り出そうと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 動物園   ||   トゥクトゥク »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ