カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.06(火)

お守り・おみくじ

[ カスタマーサポートセンター ]

明けましておめでとうございます。フォーシーズカスタマーサポートセンターの松本です。
1年って本当に早いですね。
1日は長く感じるのに、1年は早く感じます。

さて、皆様初詣は行きましたでしょうか?
行かれた方はおみくじを引きましたか?お守りは買いましたか?
私は毎年、おみくじを引いて、お守りを買います。
小学生の姪に学業守、自分に仕事守を買います。
仕事守には願い事を書く紙が入っています。
願い事を記入してお守りに入れるようになっています。
願い事って「~ますように」と書きますよね?
私は願い事は記入していません。
「ミスを減らす!」とか「丁寧な対応を身につけるよう頑張る!」とか意思を記入しています。 お参りするときも「~ように」ではなく、「~する」「~できるようになる」と神様と約束しているような感じです。 私は、願い事を叶えるのは神様でなく自分自身と思っています。

また、おみくじは自身への注意と思って持って帰り財布に入れています。 健康や仕事、失くし物などについて記載あるので、時々内容を確認しています。 しかし、内容がかなりひどい時は木に結んで帰ります。 ちなみに、太宰府天満宮のおみくじには和歌が記載されています。 その中でも「東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」は学校でも習ったと思います。菅原道真公の和歌です。 この和歌が記載されているおみくじは大吉です! 過去4、5回この和歌のおみくじを引きましたが全て大吉でした。

今年もお守りの願い事に記入して、おみくじと一緒に保管します。 仕事守に記載したことが実るように、今年も頑張って参ります。
blog2015010601.jpg
blog2015010602.jpg
以上、フォーシーズカスタマーサポートセンター松本のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ