カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.29(木)

健康管理?

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの大浦です。

ついこの間お正月だったのに、1月も終盤です。寒い日が続いているので、体調など崩されていませんでしょうか。

先週、この時期恒例のいちご狩りに行ってきました!
スーパーで見かけるあまおうや紅ほっぺの他にもたくさんの種類があって、ほのかに桃の味がするいちごや、紅茶のような香り豊かないちごもありました。同じいちごでも全然違うので、つい食べすぎてしまいました・・・。
いちごのコレステロールがすごいらしいという噂を友人から聞き、恐る恐るカロリーが気になって調べてみると、意外と知らないいちごの効能を知ることができました。
(ちなみにコレステロールが高いらしいというのはガセネタでした)

ビタミンCが多いというのはよく知られていると思います。
ビタミンCは1日5粒食べれば一日の必要量に達し、毎日食べればシミそばかすの予防にもつながるそうです。風邪の予防にも最適ですね。
私は知らなかったのですが、外用としてウオノメ取りの効果があるそうです。
いちごの葉を塩もみして、1日数回患部に貼るとよいそう。

私はウオノメはありません※

いちごだけでなく季節の果物や野菜は栄養価が高く、体調管理になるので積極的に摂取したいと思います。まだまだインフルエンザの流行は続くようなので、栄養と睡眠を十分にとって寒い季節を乗り切りましょう!
blog20150129.jpg
以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 生活リズム   ||   八王子 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ