カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.26(月)

窓から見えるもの

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの松岡です。

まだまだ寒い日が続いていますね。 皆さん体調はいかがですか? カスタマーサポートセンターでは風邪予防のマスクが目立ちます。 体調管理は大切なお仕事のひとつ。 しっかり自己管理しましょうね。

さて、突然ですが4cs博多ビルには多きな窓がります。 開放感があってとってもお気に入りです。 そこから見えるのは、通りをはさんで向かいにある小学校です。 隣接している施設の屋上(3Fくらいの高さ)にはプールが設置されていてこのフロア(6F)からはよく見えます。

夏場はたくさんの小学生が利用していて、とても賑やかです。 楽しそうに遊んでいる姿や、かすかに聞こえてくる笑い声はとても癒されます。

しかし、冬場のプールは一転してとても寂しい雰囲気です。 そしてちょと緑色です。。。 皆さんはプールの水が1年中張ってあるのをご存知ですか? 寒くて誰も泳がないのに水が張ってあるなんて、なんだかもったいないですよね?
※そういえば、たまに鴨が泳いでいます(笑)

そう思って調べたところ、冬場のプールにもちゃんと役割がありました。実は、火災がおきてしまったときのために貯水槽の役割を果たしているそうです。 言われてみれば、確かにとても合理的。さらに、プールはもともと水圧がかかることを前提に設計されているそうで、水を抜いたままにしておくと変形してしまうそうです。
豆知識ですね。

通りの向こうに目をむけると、ピンク色のランドセルが見えました。
こんなに寒いのに外で楽しそうに遊んでいます。

・・・私も負けないように、がんばりたいと思います!(笑)
blog20150126.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ