カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.12(木)

食後の眠気を解消!

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店水田です。
気が付けばもう2月です!後2か月もすれば新しいスタッフが入ってくる時期ですね。現在の1年目スタッフの方は初めての後輩スタッフが入ってきます。先輩スタッフとして恥ずかしくない姿を見せられるように気を引き締めましょう。私も4月から5年目になりますので、先輩らしい立ち振る舞いができるように日々の業務に励もうと思います。

今回は最近気を付けている食後の眠気についてです。業務の中で食後に眠気が襲ってくると、午後からのパフォーマンスが下がってしまいますよね。やはり満腹になると眠気が襲ってくるイメージがありますので、個人的には食事の量を少なめにして、満腹にならないように気を付けています。食後に眠気が来る原因について調べてみると、原因の一つが胃に過剰な負担が掛かることで、消化器官に血液の流れが集中し、血液の脳への循環が減るからだそうです。解決策としては食べ過ぎない事や、よく噛んで食べる事、水分を取りすぎない事、急いで食べない事等があるようです。食べ過ぎないようには注意していましたが、昼食後に予定が詰まっている際は、時間に追われて急いでよく噛みもせずに食べていた気がします(笑) 今後はその点を特に注意して食事を取るように心掛けようと思います。
皆さんの中でよく食後にイラストのような状態になっている方はいませんか?頻繁に眠気が襲ってくる方は自分の食事の取り方を見直してみてはいかがでしょうか?眠気を防ぎ、食後も最高のパフォーマンスが発揮できるよう心掛けましょう!
blog20150212.png
以上、家賃保証のフォーシーズ福岡支店水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ