カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.16(月)

テニス

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの久保寺です。
東京では雪が降る日もありつつ、陽が出ていると暖かく感じる日もあります。春まであと少しの辛抱、みなさんがんばりましょう。体調には十分お気を付けください。

さて、タイトルにもありますが、先日久しぶりにテニスをしてきました。私は小学校高学年から大学4年生までずっとテニスをしておりました。が、社会人にもなると、中々テニスする機会がなく、またテニス仲間とも予定が合わず、結局今回が1年ぶりのテニスになりました。
結果は.........聞かないでください。(笑)テニスの感覚は、プロでも3日で忘れると言いますが、やはり忘れておりました。学生時代、表彰台に上がることもしばしばありましたが、練習しないと人間は衰えるものですね。現実を受け止めきれません。(笑)
今回はたまたま知り合いの方に誘われ参加したわけですが、ほとんどの方がはじめましてでした。年齢層も、学生から50代くらいの方と一緒にテニスをし、とても有意義な時間を過ごすことができました。
みなさんは、大人になってから友達ができたことってありますか?私は、よくよく考えたら社会人になってから新しくできた友達はいません。いつも一緒に遊んでいる友達と言えば、地元の友達や高校時代、学生時代の友達ばかりです。今回このようにいろんな年齢層の方とテニスをし、新しく友達ができたことはとてもありがたいことなんだな~、としみじみ思いました。これからもたくさんの方と関わって、私自身人間的に成長できたらな、と思います。
4月になるまで、残り2か月を切りました。社会人として、初めて後輩ができます。自分が先輩社員になると考えると、とても1年が早く感じます。残りの日々を充実したものにできるよう、一層身を引き締めたいと思います。
blog20150216.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第2グループ久保寺のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ