カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.22(日)

浅草神社

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの渋谷です。

皆さんは浅草に行ったことはありますか?
赤くて大きな提灯のある雷門が有名なところです。
ちなみにあの提灯は2013年に張り替えたばかりだそうなので、きれいなのは今のうちです!
仲見世通りから続く浅草寺へは多くの方が訪れておりますが、その東側にある「浅草神社」はご存じでしたか?
blog2015022201.JPG
blog2015022202.JPG
見づらいのですが、この右側が浅草神社で、左側が浅草寺です。
恥ずかしながら私は今年初めて知りました。
そもそもお寺の隣に神社があるものなんだな、ということに驚きました。
公式サイトなどで調べてみると、元々は一緒だったようです。しかし、明治時代の神仏分離によって分けざるおえなくなったようです。
写真を撮ったときの時刻は午後13~14時でとても観光客の方々でにぎわっていましたが、やはり浅草寺の方に集まっておりました
何度も浅草へ訪れている方はもちろん、初めて行く方も、こういった穴場?に注目して行ってみるのもおもしろそうだと思いました!

毎年5月に行われている有名な三社祭は浅草神社からの由来だそうです。本当はわりと身近な存在だったのかなと思い改めるようになりました。ぜひ、浅草寺に訪れた際はお寺の隣にも注目してみてください!

以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第1グループ渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年齢   ||   テニス »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ