カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.26(木)

採用活動スタート

[ 採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の加藤です。もうすぐ3月ですね!!3月といえば採用活動の広報開始!就職活動用の大手ナビサイトがオープンします!

あれ?就職活動って3月からだっけ?と思われた方もいらっしゃると思います。ナビサイトのオープン時期、という観点からいえば、2013年からは12月、それ以前は10月のオープンでした。これは政府が経済団体に採用活動時期の後ろ倒しを要請をしたことによるもので、その団体が会員である企業にスケジュールの順守を求めている、という背景があります。
blog20150226.jpg
しかし、全ての企業が経済団体に入っている訳ではありませんし、入っていてもこの要請には賛同しない企業もあります。また、スケジュールの後倒しを会員企業に求めない経済団体もあります。ということは、既に採用活動を開始している企業もあるということです。

私が学生の頃はナビサイトからの応募が王道でしたが、今では色々な採用活動が展開されています。採用活動のやり方は時代の流れによって変わりますが、私たちが共に企業理念を実現していく仲間を募集する!ということには変わりありません。今年も素晴らしい仲間との出会いを楽しみにしています!!

以上、高齢者保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログを更新しました。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 入社式&研修   ||   成人式 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ