カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.27(金)

海とスケ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。

気づけばもうすぐ3月です。早いです。 以前テレビでマツコ・デラックスさんが 「1年なんてあっという間よ!!!!」 と仰っていましたが、確かに。もう12ヶ月のうちの2ヶ月、1年の6分の1が終わるのかと思うと...恐ろしいです。もっと毎日を大切に、有意義なものにしなければ!と思います。

とはいえ、寒い朝が苦手な私としては、もうすぐ冬が終わると思えば嬉しくもあります。 最近では、日向にいると暖かさを感じる日もあります。菜の花がたくさん咲いている田んぼも見かけますし、スーパーにはいちごがたくさん並んでいます。春が近づいていますね。 春が来れば桜が咲き、桜が散れば新緑の初夏になり、梅雨がやってきて、雨が止めば真夏の日差しがジリジリ、だんだんと木々が色づき、そして冬が...。ちょっと想像しただけでまた1年が終わってしまいました。

先日、春のようにとても天気の良い日がお休みだったので、我が家の愛犬、スケちゃんを連れて海に散歩に行きました。スケは今年で11歳、そろそろおじいちゃん犬になるのですがまだまだ甘えん坊で、私が帰宅するといつも足にまとわりついてきます。だっこされるまで離れません。笑 面倒くさいなと思いつつ、やっぱり可愛いので、どんなに疲れていてもだっこしたり遊んだりしてしまいます。癒されます。

約3ヶ月ぶりの海にスケは大はしゃぎでした。あちこち駆け回り、カモメを追い回したり(カモメにもてあそばれたり)、ゴルフをしているおじさんのボールを追いかけたり、サーファーのお兄さんに遊んでもらったり、自分の何倍も高さのある防波堤に登ろうとしたり(でも実際に乗せてみると、高さに怯えて震えていました)。 初めて海に連れていったときのように、見るもの全てに興味津々で、本当に楽しそうでした。その様子を見ていたおじさんに「あなたの犬は散歩に連れてきてもらえて、とても喜んでいるねぇ」と言われるほど、はしゃぎっぷりは相当なものでした。遊び疲れたようで、帰宅後するとまっすぐ自分の布団に潜り込み、朝まで出てきませんでした。

スケが走り回る=私が走り回るということなので、スケが疲れる=私が疲れる、でもあります。ヘトヘトです。 しかし、海用の長いリードを見て、しっぽをブンブン振り、「海行くんでしょ!!?」とつぶらな瞳を輝かせ訴えられると、断るのが可哀想になります。 楽しそうに駆け回るスケを見ていると私も楽しくなりますし、これから暖かくなったら、もっとリクエストに応えていきたいです。
blog20150227.png
写真は夕陽とおじさんを眺めるスケです。この日何枚か写真を撮ったのですが、スケは顔出しNGのようで、おしりの写真ばかりでした。近いうちに顔をばっちり写してやろうと思います。


以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ