カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.25(水)

作り置きレシピ

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の諌山です。2月も終わりが近づき、天気も不安定な日が続いていますので、皆さん体調には気を付けてください。

4月で私は1人暮らしを始めて6年目に入ります。1人暮らしをする上で気を付けていることは、食事です。仕事の後は料理をするという気力がなかなか起きづらいです。なので、週末に作り置き料理を作るようにしています。そうすれば、家に帰った後は作り置きの料理を温め直せばいいだけなのでかなり楽です。作り置きの利点としては2,3人分を一度に作ってもかかる手間は一人分を作るのと同じということです。材料と調味料を増やすだけで、後は一人分と同じ工程で作り置きができるので調理をする負担は軽いです。また、作り置き料理のレシピは基本的に材料使いきりのものが多く、野菜を使うものでも余らせることなく調理することができます。なので、日々のおかずの中に野菜を含んだものを取り入れることができるので、バランスのいい食事をとることもできます。

作り置きレシピ本は良く書店に置いてありますので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
blog20150225.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ経営管理部諌山のスタッフブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 刺激がいっぱい   ||   利他 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ