カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.06(金)

方位

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。

カスタマーサポートセンターの松橋です。3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。季節の変わり目に差し掛かってきましたので、体調を崩さ無いようにお気をつけください。現在、引越しシーズンの真っ只中。それに因んだ話しを紹介したいと思います。

皆様は新居を探す際、物件の間取りと方角を気にされるでしょうか?いわゆる風水の話しですが、殆どの方が間取りと方角を気にされないと思います。私もその一人です。昨年の年末の事なのですが、両親が長野から福岡に遊びに来た際、ついでに私の家の間取りと方角を調べていきました。その結果、玄関が風水で言うところの鬼門に差し掛かり、水場(風呂場と洗濯機置き場)が裏鬼門に入っていました。以前、悪い事を経験した両親は、それを心配して鬼門の玄関に植物を置き、裏鬼門の風呂場は塩でお清めをしくれました。

両親が体験をした悪い事とは、祖母怪我でした。 当時、祖母の部屋は風水で言うところの家長が寝泊りする方角だったそうです。知り合いの占師さんから、その部屋で寝泊りしていると11月に怪我をしますと言われたそうですが、気にすることなく寝泊りをしていたそうです。 10月末だったのですが、本当に転んで怪我(骨折)をしてしまいました。 それ以来、祖母は居間で寝泊りをするようにしているそうです。 (ちなみに私もタダで占ってもらった事があり、見事に当たりました。)

皆さんも引越し先を選ぶ際は、不動産会社様から物件の間取り図をもらい、 玄関と水場が間取りの中心からどの方向をにあるかを調べてみては如何でしょうか?
blog20150306.PNG
以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松橋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 道案内   ||   誕生日 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   誕生日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ