カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.07(土)

道案内

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!営業本部第2グループ増田です。3月に入り、徐々にではありますが寒さが和らぐ日が多くなってきましたね。私は花粉症なので外出中はマスクが手放せないのですが、コートが手放せるようになってきたのはとても助かっています!
最近営業中に道を聞かれることがあります。スーツに営業用のキャリーケースを持ち歩いている為、この辺りを知り尽くしている!!と思われているのかどうかは分からないところなのですが、本当によく聞かれます。ただし聞かれても大体私も知らない場所の為、目的地を聞いてスマートフォンでグーグルマップを開き、調べてお伝えする、ということが殆どですが(笑)。
ただ最近立て続けに道を聞かれるのは海外から観光で来られている方!ちょうど先月は旧正月もあり、中国から来られている方も多く、勝手が分からない人も多かったのでしょうか。私に電車の乗り換え案内図を見せながら、また日本語で書かれている観光ガイドを見せながら、ここへ行きたいのだがどうしたらいいか、と皆さん聞き取りやすい英語で聞いてくれます。聞かれていることを理解はすぐに出来ます。場所も少し調べたらすぐに分かりました。しかし学校の授業以外英語に触れて来なかった私は何て言えば伝わるのか何も浮かびません。もっとまじめに授業も受ければよかった...学生時代、もっと洋画も字幕版で見ればよかった...もっと洋楽も聞いておけばよかった...といろいろなことが頭を過りました。なんとかオレンジ!オレンジ!であるとか(改札外乗り換えをしなければならず、オレンジ色の改札を出る必要があった為)、ディスウェイ!ディスウェイ!と片言の単語を連呼して必死に指をさしてなんとか伝わったようでした。そんなことが連発して起きてしまったので、この年になって改めて英語を学びなおそう、少しくらいは喋れるようになろう...とそんな風に思った春先でした。いつかフォーシーズブログで良い報告が出来るように頑張りたいと思います!
blog20150307.jpeg
以上、高齢者保証のフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« バレーボール   ||   方位 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ゴールとスタート   ||   年齢 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ