カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.05.08(金)

備えあれば憂いなし

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!営業本部第2グループの梅本です。ゴールデンウィークですが皆さま如何お過ごしでしょうか?!旅行に出掛けている方、帰省されている方、家で過ごしている方、色々いらっしゃるかと思います♪
私は例年遠出せず過ごしています。なぜならどこに行っても混んでいて、道路も渋滞しており・・・遠出する気が起こりません(笑)。皆さま楽しく過ごされているかと思いますが、くれぐれも事故や怪我には気を付けて下さい。
話は変わりますが、先日ネパールにて地震があり甚大な被害が出ていますね。早期復興を祈るばかりですが、皆さまは地震対策を行っていますか?
地震による怪我の原因の約半数が家具の転倒だそうです。防災対策には簡単にできて効果が期待できるものが多数あるので紹介したいと思います。
・家具等倒れそうなものを固定する。
・割れ物を高いところに置かない・
・窓ガラスに飛散防止フィルムを貼る。
・ドア付近には家具を置かない。
・棚は重いものは下、軽いものは上に収納する。
・テレビは高いところに置かない。
よく天災は忘れたころにやってくると言いますので、まだ対策を行ってない方は是非この機会に対策を行ってみて下さい。私は何もしてなかったので、この機会に何か対策を行いたいと思います。
blog20150508.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第2グループ梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ