カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.05.09(土)

動物園

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。

皆様、この休日は如何お過ごしされましたでしょうか。
今年も行ってきました上野動物園、正式名称「東京都恩賜上野動物園」。上野動物園は、日本で最も古い動物園のようで私は子供が生まれてから、毎年行っています(子供が楽しんでいるかは別として)。
しかも、行った日が丁度みどりの日と重なり、入園料が無料でした。粋な計らいですね。お陰様で、人がとても多く賑やかな園内!動物たちの周りは人が群れ動物を見るのも一苦労でした。
blog2015050901.JPG
blog2015050902.JPG
園内から見える隣には、「上野東照宮」という神社があることをご存知でしょうか。
私は存在は知っていましたが名前は知らず、素通りしていました。今回、初めてお参りをしによってみると、丁度ぼたん苑で春のぼたん祭が開催されていました。東照宮は、徳川家康公を神様としてお祀りされている神社の一つのようです。
門?は金箔が使われ豪華な印象で、古くからある貴重な文化財建造物ですごく魅力的でした。(写真撮り忘れました)
blog2015050903.JPG
写真にあるのが、東照宮から覗く、寛永寺五重塔です。以前は、東照宮の五重塔だったようですが、明治の神仏分離によって寛永寺の帰属となったようです。
いずれにせよ、いい風景です。
こういう機会で神社によるとお参りをするのですが、古い建築物は歴史を感じ、すごいなーといつも見とれてしまいます。
皆さんも是非近くによられたら写真の場所を探して見て下さい。

以上、高齢者保証のフォーシーズ東京本社田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ