カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.05.27(水)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様ですカスタマーサポートセンターの金子です。最近とても暖かくなってきましたね。日によってはとても暑く感じる日もあり着る服を迷ってしまいます。

天気が良いと外に出掛けたくなりますよね、私は先日海を見に糸島へ行って来ました。とても水が綺麗で青く、まるで海外の海かのようでした。手で水をすくっても透明なのになぜ海は青いのでしょうか。一説では、海が青い理由は光の性質と関係があると考られているそうです。太陽の光は白く見えますが、本当は虹の七色『赤・だいだい・黄・緑・青・藍・紫』がまざりあったもので、この七色のうち青色の光が1番よく海の水の中を進んでいき、青色の光だけが海の水にすい取られないで、目に入ってきて海は青く見える、ということだそうです。諸説あるそうですが、いろいろ調べた中でもわたし的にはこの説が1番しっくりくるものでした。私は単に空の色を反射しているだけだと思っていましたが、こんな理由もあるんですね。たまたま気になって調べてみましたがいつもは深く考えずまぁいっかとなってしまう私にとっては、すごい進歩です。笑
仕事もそうですがプライベートでの疑問も興味を持って調べて解消させることが大事だなぁと思いました。日々勉強ですね。
blog20150527.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター金子のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ