カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.22(月)

お弁当作り

[ 京都スタッフ ]

おつかれ様です、京都支店の板木です。傘が手放せない日々が続いていますが、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ梅雨を乗り越えていきたいですね。
先日、乗り越えることから逃げてきた「料理」に、挑戦してみました。焼くだけ!煮るだけ!の男料理には手を出せるのですが、「できない」と判明することが恐ろしくて料理という料理からは逃げておりました。ですが私も年頃です。暖かくなったのを機にせっかくなのでお弁当から始めてみました。
技術はないため、とりあえず新鮮な食材に頼ろうと思い、材料は京都八幡市の野菜市に行ってみました。
blog2015062201.jpg
まずスーパーに立ち寄ることがないため、トマトひとつとってもどれが新鮮でどれがお得なのかわかりません。そんな私をよそに、次々に商品を手に取り品定めをして厳選していくベテラン主婦のおばさまたちは尊敬の一言に尽きます。
肝心なお弁当作りは、度重なる困難を乗り越え、クックパッドに支えて頂き、無事形にすることができました!ネット社会に感謝です...。
blog2015062202.jpg
こうしてお料理の第一歩を踏み出したのですが、いつか冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと手料理が出せるような、そんな素敵な女性になれるように頑張りたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 宗像大社   ||   100食カレー »

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ