カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.26(土)

あめあめふれふれ

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店板木です。暑すぎず寒すぎず過ごしやすい季節がやってきました。山菜やおさかな、秋ならではの期間限定商品も続々と商品棚に並び始め、この季節がやってくるのを待ち遠しくしていた方も多いかと思います。私もそのひとりです。

しかし、最近はお天気がぐずついて雨の日が多いです。雨の日は行事が雨天中止になる、洗濯物は乾かない、スーツは濡れる、髪型はくずれる、傘は荷物になる...「雨の日=嫌な日」というマイナスなイメージがある人が多いのではないでしょうか。実際、雨の日は業者様と「早くやんでほしいですね」という話になります。

日本の年間降水日数の全国平均は123日、つまり1年のうち約3分の1は雨で、「3日に1回は雨」なのです。「3日に1回は嫌な日」になってしまうのは、とてももったいないです。
blog20150926.jpg
「 あめあめふれふれ母さんが じゃのめでお迎え嬉しいな
ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんらん 」

童謡「あめふり」の歌の子どもように、雨は雨でプラスになるような楽しみを見つければ1日の過ごし方も変わるのではないでしょうか。たとえば、雨の日サービスや特典などを用意しているお店も多くありますし、レインコートやレインブーツなど雨ならではのおしゃれもあります。「3日に1回の雨の日=いやな日」ではなく、どうせなら楽しみに変えていきたいものですね。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ