カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.28(日)

プチ旅行

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の村川です。雨が続き蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。先日休暇を利用して恋人と大分県にプチ旅行に行ってきました。車で目的地である杉乃井ホテルへ向かっている道中、高速道路上で物凄い霧が発生し、視界が極端に悪くなったため堪らず別府湾サービスエリアに立ち寄りました。こちらがサービスエリアで撮った写真になります。
blog2015062801.JPG
こんなに濃い霧を経験したのは始めてだったので焦りました。この周辺は度々霧で高速道路が通行止めになることがあるらしく、私が高速道路を降りる時には既に通行止めになっておりました。そんなハプニングを乗り越え、目的地である杉乃井ホテルに到着しました。皆様は杉乃井ホテルをご存知でしょうか。

大分県別府市ある九州を代表するリゾートホテルで、別府市の海抜200メートルの観海寺温泉郷の高台に位置しており、別府湾と別府市外を一望できるホテルになります。ホテル内の施設には温泉、アミューズメント、リフレッシュ施設、結婚式場等多くの施設が御座います。なかでも、棚湯という温泉が格別です。屋上に設置されている温泉で、別府湾・別府市街から四国の佐多岬まで望める景色は絶景です。棚湯は内湯・半露天・露天とあり、露天風呂では景色を見ながら寝湯を楽しめます。棚湯の他にも樽湯・香り湯・打たせ湯・展望サウナなど様々な湯船が御座います。さすが温泉の町ですね。

温泉の紹介を行いましたが、今回私たちは温泉に入っていません(笑)。朝風呂で棚湯に行こうという話だったのですが、部屋についている半露天風呂が気持ちよくて気持ちよくてそちらで済ませてしまいました。他にも旅行の計画当初、うみたまご(水族館)に行こう、地獄めぐり(源泉めぐり)をしようと計画していたのですが、全て実行していません。施設内を散歩し、部屋でごろごろと過ごしました。計画はグダグダになりましたが、リフレッシュできたので、仕事により一層励みたいと思います。

こちらは部屋の半露天風呂の写真です。
blog2015062802.JPG
九州に来られた際は皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、オフィス保証のフォーシーズ福岡支店村川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 血液型   ||   私の休日 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 血液型   ||   宗像大社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ