カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.27(土)

私の休日

[ 経営管理部 ]

経営管理部秋丸です。梅雨の真っただ中、不安定なお天気にこの暑さ...皆様本当にお疲れ様です。とはいえ、今期決算まで残すところあと1ヶ月!!ジメジメなんてしていられませんから、気を引き締めて頑張りましょう!!

さて、日本の有給休暇取得率は諸外国に比べて著しく低いのですが、私たちは有給休暇取得率100%を目指しています!!このブログ中でも、皆様のお休みの日の様子がよく見られますね。私も例外無く、年次有給休暇を取得する予定ですが、子の病気!!病気!!病気!!で見事に計画を打ち破られてきまして。お蔭で私の有給取得率は良い数字です(笑)

お仕事と子育てを両立させていただいているので、とーっても有り難いことなのですが、せっかくの有給休暇、少しは自分に時間も使いたいなぁ~ゆっくりしたいなぁ~なんて贅沢を言ってみたりしていました。が、このところ我が娘とても調子が良いのです。園に通いだして1年。毎日鼻水を垂らしていた日々が懐かしいほどに強くなりました。そして先日、ついに自身のために有給休暇を取得することが出来ました!!

さて何しましょう。とりあえず普段より少しゆっくりと子どもを園に送り、その足でひとり珈琲店に入り、モーニングをすることにしました。
blog20150627.jpeg
但し、元々おひとり様が苦手な私。どうも落ち着かずにそそくさと退散。その後は銀行で積立の見直し(主人には内緒ですよ 笑)、買い物、そしてゆっくり夕飯の作り置き、家事を済ませ、早めに子どもを迎えに行きました。結局はこんな一日でしたが、私にとっては時間と気持ちに余裕が生まれ、またお仕事も子育ても楽しみ頑張ろうと思えた良い休日になりました。次は家族旅行にも行きたいなぁ~。また夢が膨らみます(笑)

「健康状態は常に良好な状態に保ち、お休みは自分自身を高めるために使ってください」
代表丸山さんの言葉がとても温かく身に染みました。

以上、店舗保証のフォーシーズ経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« プチ旅行   ||   青空 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ