カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.25(土)

人のふり見て我がふり直せ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター中島です。夏本番に向けて、また髪を短くしました。

以前美容室にカットに行った時のこと。ちなみに私はここ数年ショートヘアです。その日も短い髪をさらに短くしようとしていました。そんな私に新人アシスタントの方がトリートメントキャンペーンの案内をしてきました。「カラーリングでダメージを受けた髪の毛や、パーマで傷んだ毛先もしっかりケアできるんです!」と。
私はカラーリングもパーマもしていません。頻繁に切るので毛先が傷むすきを与えたこともありません。もっとも、あまりに短いので自分で自分の毛先は見えませんが。
よく通っていた美容室だったし、頑張って説明していたので最後までつきあって聞いてあげてから断りました。
もうひとつ。
夏の終わりのこと。ある研修を受けるため、朝早く家を出ました。途中で筆記用具を忘れたことに気づきコンビニへ。ボールペンを持ってレジでお金を払おうとしたときに店員さんが一言。
「ご一緒におでんはいかがですか?」
財布から百円玉を出そうとした手が止まりました。「え?お、おでん...は結構です」と断りました。日曜日の朝7時半。ボールペンだけを買いに来たジャケット姿の女性客におでんを勧めるとは、驚きです。
ふと、自分の日頃を考えました。自分の都合だけで話をしていないか、相手が求めていることを理解しているか。相手は、私の言うことに疑問を持っても何も言わずにいるだけかもしれない。「人のふり見て我がふり直せ」ですね。
blog20150726.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 役割   ||   音楽のある生活 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ