カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.26(日)

役割

[ 経営管理部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。先日、子供にせがまれ、家族で都内某所の遊園地へ行ってきました。お目当ては、原材料が小麦粉のヒーロー達が出迎えてくれるプールです。
blog2015072601.jpg
長男はイルカにまたがり、
blog2015072602.jpg
次男はクジラへ。

次男を乗せたクジラを引っ張りながら、プールを1周回ると「またも~」とせがまれます。
本人は「もう一回」のつもりで言っていますが、どこで覚えたのか、彼の中では「もう一回」=「またも」なのです。結局、何周回ったのか分かりません(笑)
帰りの車では遊び疲れて、熟睡していましたが、帰宅後は兄弟で家中を走り回り、寝る前は私へ質問の嵐。

長男「なんで○○は△△なの?」
私「ん~?なんでだろうね。」
長男「ね~、なんで?パパ頑張って答えて~」
最近はハイレベルな謎かけのような質問が多く、ちょっとした脳トレ気分です。

次男「パパ~、○○知ってる?」
私「うん、知ってるよ」
次男「じゃあ、△△知ってる?」
こちらも寝付くまで延々続きますが、休日は可能な限り、とことん付き合います。二人ともギリギリまで話して、最後は落ちるように眠りにつきます。本当に幸せな時間です。

子供と接する中で、自分のことは二の次にすることが当たり前になっています。彼らの笑顔を見るのが自分の喜びだからだろうと思います。社員教育についても同じです。歳を重ねる毎に、何よりも大切なのは人を育てることであると再認識します。
私が教えられることなどたかが知れていますが、自分が褒められるより、自分が関わったスタッフが褒められる時が素直に喜べます。そして、子育てと同じく、私自身も多くのことを学ばせてもらっていること、彼らのおかげで今の自分の役割があるのだということに改めて感謝しています。ぐっすり眠る我が子二人を見ながら、改めて考えさせられた一日でした。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長   ||   誕生日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ