カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.28(火)

成長

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の坂口です。暑さも増してきました。私は汗かきの方なので大変ですが、娘は更に汗かきなので大変です。あかちゃんは大人より3倍は汗かきと言いますが、寝るときにバスタオルを敷いていても朝になると絞れるんじゃないかというくらい汗をかきます。でも代謝が良いという事なのできっと良い事です。
blog2015072801.jpg
そんなお風呂が気持ちいい時期です。最近、土日は娘と一緒にお風呂に入るのですが、あかちゃんと一緒に入るときに浮かべるアヒルがありますよね。あれは何故黄色いのでしょうか。アヒルの雛は黄色ですが、商品名は「アヒルの親子」とあって大小のアヒルがいるわけですから、片方は親鳥ですよね。と思ったのですが、どうも両方とも雛をモチーフにしているようです。あかちゃんが興味を持つのが目立つ色だからだそうです。確かに白いアヒルが浮かんでいるより黄色い方が和む気がしますね。

最初は浮かんでいるのを掴もうとするだけだったのですが、噛むようになり、掴んで沈めるようになり、振り回すようになり、凶暴さを増していますが楽しい時間です。子どもは子どもなりに成長しているんだなと実感する時間でもあります。ちなみにこれは隠れた後(隠れていないですが)、こちらの様子をこっそり(?)伺っている図です。子供はぐんぐん成長します。私もぐんぐん成長したいものです。
blog2015072802.jpg
blog2015072803.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ東日本経営管理部坂口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   社内ポスター第2弾 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« スタート   ||   役割 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ