カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.15(土)

熱しすぎに注意

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの檜垣です。
夏もいよいよ本番の暑さになってきました、外に出るだけでも水分消費が多くなるので皆さんも水の携帯は欠かさず行ってください。
そんな熱い中ですが、今回は私のマイブームとしてサウナの話をしようと思います。
サウナは去年の夏ごろからはまりはじめました。きっかけは単なる暇つぶしだったのですが周りを気にせず汗を流せる環境にすぐはまってしまいました。サウナの熱にあたって体を温めた後水風呂で一気にクールダウンするととても気持ちいいです。特に自分はサウナ7分、水風呂5分でサウナを楽しんでいます。疲労回復、ダイエット、体質改善とサウナの高い効能もはまる原因かもしれませんね。
ただ、入りすぎにも注意が必要だと思っています。先日のことですがサウナの中でウトウトしてサウナの中で眠ってしまい、決めていた7分を超えてサウナに入ってしまいました。たぶん10分以上中にいたのでしょう。その後気付いてサウナの外で涼んでいたのですが、見知らぬおじさんに声をかけられました。鼻、鼻とぼそぼそ言っていたので触ってみると鼻血が出ていました。のぼせたのだと思いますがそれにも気づかないほど一気に体温が上がるサウナは入り方をしっかり考えなければいけないなと思いました。
これは日常生活でも十分起こり得る内容だと思うので万全の体調で日常を過ごさないといけないなと思いました。
blog20150815.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第2グループ檜垣のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 睡眠と電磁波   ||   珈琲の力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ