カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.18(火)

東北での夏

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店安田です。雨が続き、暑さも少し和らいだような気がしますが、まだまだ夏は終わっていませんね。水分補給をしっかりして、業務に励みたいと思います。

話は変わりますが、お盆休みに東北に旅行に行ってまいりました。沿岸部はまだまだ東日本大震災の影響で工事が続けられているところがあったり、一部施設が閉鎖になったりと、震災の凄まじさを物語っていましたが、仮設住宅にて営業を続けられたり、そこで生活をしている方々等、影響が全くないとは言えませんが、それを感じさせないよう元気に生活している姿がとても印象的でした。日本三景の松島、日本三大鍾乳洞の龍泉洞などの観光名所に行ってきました。松島では遊覧船に乗り、およそ260もの島々を眺めることが出来ました。全ての島に名前がついているそうです。伊達政宗お気に入りの千貫島、見た目がかえるに似ていることからつけられたかえる島など、調べてみると様々な由来や歴史があり、感慨深い気持ちになりました。松島では有名な牡蠣も食べることができ、身も心も満たされました。
blog2015081801.jpg
龍泉洞では大量のマイナスイオンを体で感じることが出来ました。この残暑を乗り切るのには素晴らしくもってこいの場所です。洞内は気温が11度から12度に保たれており、快適ですが少し寒いです(笑)。ただライトアップされた洞内はとても幻想的で、日頃の疲れやいやなことは全て忘れられた気がします。また、ここでもイワナの丸焼きを食べ、胃袋も喜んでおりました。今回の旅行では様々な自然に触れることができ、とても新鮮な気持ちになりました。今まで知ることの出来なかった風土や歴史。もっと勉強し、日本の知らない部分を更に知りたくなりました。
blog2015081802.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ横浜支店安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏祭り   ||   夏休み »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 箱根   ||   母校の優勝 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ