カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.23(日)

線香花火

[ 新橋スタッフ ]

お疲れさまです。営業本部第2グループの池田です。昨日今日と曇りで気温が下がり、少し過ごしやすくなりましたね。日差しが少ないと外を歩きやすいため、嬉しいです。

先週のお盆のお休みは、地元へ帰っていました。今は離れて都内に暮らしていますが、やはり田舎のほうが落ち着きます。

家の庭でミニ花火をするために、スーパーで2千円くらいの小さいやつがたくさん入っている花火を買いました。いざ、花火をしよう!としたところ、袋や台紙にテープがしっかり貼られていて、バラバラにするのに苦戦しました。笑

バケツを二つ用意して、それぞれに水、火を付けたろうそくをいれて準備万端。火を付けるといっきに明るくなり煙たくなりました。色が変わるもの等、色々種類がありましたが、大きめの線香花火のような手持ち花火が1番キレイでした。本当の線香花火はというと、風が少し強かったのでうまく長持ちさせることができず不完全燃焼。

花火が一通り終わり、星を眺めました。明かりが少ないので、ハッキリ見ることができました。あれは人工衛星かなー?あのへんは天の川なのかなー?と話しながら、星を眺めました。流れ星を見たかったのですが、時期が少しずれたので全く見れずでした、残念。それでも念願の花火と星に大満足でした。
blog20150823.JPG
ちなみに、前回のブログにてカラオケの精密採点で95点とる、という目標をたてていたのですが、達成しました!何事もコツコツ努力することは大事ですね。

以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第2グループ池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ