カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.22(土)

変わらないまま変わる

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の政近です。
お盆を過ぎた辺りから、以前と比べて若干過ごしやすい気候になって参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
皆様のブログを見ると、各々お盆休みを満喫されていたことが伺えますが、斯く言う私もお盆休みを利用して実家のある広島に帰省しておりました。実家では毎年恒例の親戚一同の集まりやBBQ、花火大会などの夏らしい行事を満喫しました。久しぶりの故郷に懐かしさを覚えながら「あの時はこうだったなぁ」「そういえばこんなことがあったなぁ」などと物思いに耽ながら過ごしました。私の地元はかなりの田舎っぷりを発揮しており、人口も少なければお店もレジャー施設もほとんどありません。しかし近年は、他地域に誇れるほどの特産品や名所が生まれ、観光客も増えてテレビなどに良く取り上げられていると耳にするほどです。地元の発展はもちろん嬉しいのですが、帰省する度に町並みが変わっていたり、建物が新しく建てられ、また壊されていたりと、あの頃とは何だか変わってしまって寂しい気持ちにもなります。
私が大切にしている言葉の中に「変わらないまま変わる」といった言葉があります。変わらないのに変わるというのは矛盾していると思われるかもしれません。ここでの「変わらない」というのは、自分の信念であったり、自分自身が大切にしていることであったりと、自分が生きていく中でこれだけは譲れないといった心の奥底にあるものです。一方で「変わる」というのは、身の回りの環境の変化に柔軟に対応し、自身を成長させることです。いろいろな経験や困難を乗り越えて人は変わっていくと思いますが、大切な想いや信念は変えず、変化を恐れずに変わっていきたいなぁと強く思いました。
blog20150822.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ神戸支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ