カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.26(水)

お盆休み

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループの山本です。お盆も過ぎて、やっと暑さもピークを過ぎたのでは...と思えるような日も出てきましたがまだまだ日中は暑いですね!

皆さんはお盆はどのように過ごしましたか?
私は実家に帰省し、久しぶりに家族と過ごしてきました!

今回の帰省は、家族に会うのはもちろん、もう一つ、楽しみにしていたことがありました。
それは...
軍艦島への上陸です!!

軍艦島は世界遺産への登録が決定したり、映画のロケ地として利用されたりしていたので、最近は特によく名前を聞くようになった島ではないでしょうか?軍艦島は通称で、戦艦土佐の姿に似ていたことから軍艦島と呼ばれ始めたという由来を持っています。明治日本の産業革命遺産として登録されたように、日本の近代化を支えた島でもあります。

そんな軍艦島ですが、炭鉱の閉山後は長く島への上陸が禁止されており、観光客が上陸できるようになったのは2009年から。そして、上陸のためには天候や波の条件があり、長崎市では年間100日程度しか上陸できないと見込んでいる島でもあります。ちょうど帰省した当日は天気は雨。

上陸できるか不安でしたが、予約をしていた当日はかなりの晴れ空で波も穏やか。
無事、上陸することが出来ました!!
blog20150826.jpg
ガイドさんのお話も興味深く、とても充実したツアーでした。
気持ちも新たに業務に励みたいと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第1グループ山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 伊東家   ||   お盆休み »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ