カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.14(月)

現代

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの柳下です。
ようやく過ごしやすい季節となりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。
私は先日の休みに息子と"チームラボ"に行ってきました!
"チームラボ"ってご存知でしょうか?
全国各地で開催されているようですが、現代のデジタルを用いてデジタルアートと体験型知育空間が、体験できる場所です。
海の生物に好きな色を塗ってスキャンすると、巨大スクリーンに写しだされ自身で塗った生き物がスクリーンの中で動いたり。
巨大ボールと叩くと色が変わったりします。
blog2015091401.jpg
私が、子供の時に校庭で遊んでいた"ケンケンパ"も今はタブレットで好きな形や色を選び、自分で置き場所を設定してケンケンパするとはじけるような音が鳴り消えていきます。
これに夢中になった息子は、「つぎはどこに置こうかな~」と考えながら何回も遊んでいました。
blog2015091402.jpg
帰った後もすべてに「何でこうなるの?」と質問攻撃の連続...。
5歳児に納得いく説明もできませんでしたが、疑問に思えることって大事だと息子を見て実感しました。
日常生活においてデジタルは欠かせない時代です。便利にこしたことはないですが、その便利さに慣れてしまい自身で考えることをしなくなったら人も機械と同じですね。
人にしかできないこと、考える力を身につけていかなきゃいけないなと気づかせてくれた日になりました。
機会があったらぜひ行ってみてください。
大人も楽しめますよ!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター柳下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 楽しみ   ||   現地人になる »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 楽しみ   ||   お鍋ひとつで。 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ