カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.12(土)

お鍋ひとつで。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。
カスタマーサポートセンターの田中です。

9月に入り福岡は朝晩は涼しく、晴れた日は空も高くて秋の訪れが感じられるようになってまいりました。夏場は食欲も落ち、さらに暑さでキッチンに立つのも億劫で麺料理ばかり作っていたら、先日の健康診断で主人が運動を何もしてないのに3kgも痩せたと聞いて、羨ましいやら申し訳ないやらで涼しくなったついでに積極的にキッチンに立って栄養のあるごはんを作ろうと決意しているところです。

とはいえ、毎日仕事を終えたあと手の込んだごはんを作るのはやはり続かないので、お気に入りのストウブでほっとくだけで美味しいごはんを作るようにしています!

鍋料理と言えば、スープものが思い浮かぶと思いますが、①素材の水分で調理できるのでうまみが凝縮される②焦げにくい③保温性が高い④油なじみがよい というストウブの特徴を活用すれば、煮る・焼く・蒸すといったいろいろな調理法の料理に活用することができます!
ごはんも美味しく炊くことができるので、炊きこみごはんやピラフも簡単に作ることができます。
また、見た目も可愛いのでそのまま食卓に並べても違和感がないので、洗い物も少なくてすみます!!

調理時間も短くて、片付けの手間もかからず、美味しいごはんが食べられるなんて夢のようです♪

今年の秋冬もわが家のストウブを大活躍させて、美味しいごはんを作ろうと思います。
blog20150912.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 現代   ||   芸術の秋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ