カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.13(日)

現地人になる

[ 沖縄スタイル ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。
早速ですが、9月2日に無事28歳を迎えることが出来ました!
これも皆様とのご縁があって、叱咤激励を頂いたお陰だと痛感しております。
本当にありがとうございます。

さて、そんな中いい歳に近づいてきた28歳既婚男性がはまっているものといえば、ご当地ものです。
ご当地ものと言っても、キテ○ちゃん等のキャラクターではなく、現地の人しか行かないようなところや歴史のある場所等です。

最近であれば、沖縄に行ってまいりました!
いつもほったらかしにしている家内孝行になればと行った沖縄で、一人の自由時間ができたので沖縄の歴史場所めぐりをしてきました。
一番記憶に残ったのは首里城でも美ら海水族館でもなく、「玉稜(タマウドゥン)」という場所です。
blog2015091301.JPG
観光に来ている人もおらず、私が行った20分ぐらいの時間ですれ違ったのは二人一組の方だけでした。
世界遺産なのに少し残念ですね。
「玉稜」は、平たく言えばお墓です。第二尚氏王統のお墓だそうです。
blog2015091302.JPG
そう聞くと、王家のお墓かと思って終わるのですが、実はこのお墓には正体不明の遺骨があるのです。
木田大時という人ではないかと言われているそうなのですが、この人はかなり当たる占い師だったそうで、王様の病気も治すほどの人だったそうです。
政治にも関わるようになった関係で、妬んだ周囲の人が嘘つきよばわりするようになったため、その実力を試す!となり・・・っと、あんまり興味ないですよね?(笑)
興味のある人は是非実際に現地まで行ってみてください!
人も少ないので気兼ねなく観光できます。

こんな調子で、あんまり人気のない観光スポットや歴史スポットに行くのが大好きなので、家内からは「なんでそんなとこに行くの?」と顰蹙をかうのですが、いい刺激になって病みつきになりますよ。

最近では「仕事」(あえて強調しておきます)で岡山に入ることも多いので、業者様に教えて頂いた老舗の居酒屋や意外なお土産、ランチのおいしい店、観光の穴場スポット等にも「プライベート」(あえて強調しておきます)で伺って観光や勉強をして楽しませて頂いております。

タイトルに戻りますが、普通の観光客が行かないような場所やお店を知っていると現地人になったような気がして、少しですが優越感に浸ることができますよ。

以上、外国人保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 現代   ||   お鍋ひとつで。 »

沖縄スタイルの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 沖縄Flyboard   ||   2回目! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ