カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.30(金)

いざ紅葉狩りへ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。そして初めての方ははじめまして!営業本部第2グループの井上です。
朝晩かなり冷え込むようになってきました。もう秋も中盤ですね。
秋といえば・・・ということで秋に楽しみたいものを皆さんブログに書かれていらっしゃいますが、私が秋に楽しみなものは紅葉です!私は大学時代に登山(と言ってもゆるーいものですが)をしていたので、山へ行って色付いた木々を眺めるのがとても好きです。
とは言え、暇を持て余していた?!大学時代とは違い、なかなか遠くの山へは行けません。
そこでおススメなのが東京都八王子市にある高尾山です!ミシュランの三ツ星に選ばれたということで、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
高尾山の良いところは、色々なコースがあるので、毎回ルートを変えて山を楽しめるところ、そしてケーブルカーやリフトもあるので体力に自信のない方やお子さん、お年寄りまで幅広い方が楽しめるところです。名物の蕎麦や団子等が食べられるお茶屋さんも多くあるので、登山というよりも観光気分で訪れる方も多いと思います。高尾山の奥には、陣馬山という山まで17キロ程続く縦走路もあるので、登山経験者の方も満足出来る山です。
先日、私も半年ぶりに高尾山へ行きました。少しずつ木々が色付いているかと期待していたのですが、緑色の葉を茂らせた木ばかりでした・・・。当日は天気もあまり良くなかったため、山頂からの景色もイマイチ・・・。「よし、良いトレーニングになったぞ」と思って下山しました。良い写真が撮れなかったので、去年の秋に撮った写真をお見せします!
blog20151030.jpg
このように、富士山がきれいに見えることもあるのです!運が良ければ・・・。
高尾山の紅葉の見頃は11月中旬からのようなので、リベンジに行こうと思います。
関東にお住まいの方は是非紅葉を目当てに?でもグルメを目当てに?でも行かれてみてはいかがでしょうか。
因みに私は下山後のラーメン、帰宅後のお酒を楽しみにしているので(まるで中年男性の休日のよう)山での買い食いはあまりしません(笑)。

以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ