カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.04(金)

日々の流れ

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。営業本部第1グループの佐藤昂です。
最近は一気に気温が下がり寒い日が続いているかと思います。いよいよ冬本番という気がしてきましたね。体調管理には気を付けてください!と言いたいところなのですが、自分自身風邪気味なので、説得力がない模様です。くれぐれもみなさん、私のように体調を崩さず、元気な姿で過ごして頂ければと思います。

さて先日、栃木の那須に遅い紅葉を見に行ってまいりました。東京と比べ、気温がまた格段に低く、震える寒さでした。紅葉を見るには少し時期が遅く、散っているかと思いきや、綺麗に紅葉がなっておりました。みなさんは紅葉狩りの意味が分かりますでしょうか?紅葉狩りの語源、由来として「時が経ち、狩猟の意味での'狩り'をしない貴族が現れ、草花や自然をめでることを'狩り'と表現したという説、また、その時に実際に草花を手にとって眺める」というのが由来だそうです。一つ一つの言葉の意味を調べると自分が思っていたものと違った意味が知れておもしろいものですね。また、話は変わりますが、紅葉を見ながら、日々の時間の流れが早いなと感じ、自分がフォーシーズに入社してもうそろそろ2年が経つと思うと感慨深い思いです。
まだまだ未熟で周りにはご迷惑をかけておりますが、毎日の仕事の中で成長し、来年入社してくる新入社員の見本になれるようなフォーシーズ社員になれればと思います。
blog20151204.JPG
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ佐藤昂のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬本番   ||   マイナンバー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ