カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.09(水)

冬本番

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です営業本部第2グループの檜垣です。12月になって寒さが身に染みるようになりました。重ね着をしたくなる季節ですが、服の内側が蒸れてしまうので指先やつま先を温めるようにしていきたいですね。
さて、今年は暖冬といわれているようです。確かに先月も暖かい日が何日かあったので暖冬という言葉がしっくりきます。正確には12月から2月までの間で平年の平均気温より気温が高かったときに暖冬とみなされるそうです。冬なのに暖かいのなら過ごしやすいかも、とも考えましたが、雪も降らないのでスキーやスノーボードができなくなったり、冬の農作物が取れなくなったりとダメージも多いようです。今まで通りの冬が一番なのかもしれません。
何よりこの暖冬、局地的な大雪を発生させる原因にもなるようです。去年の大雪がまた発生する可能性があるということです。外に出るのが怖いですね。滑って転ぶと恥ずかしいし痛いですから、防滑対策をしっかりしておこうと思います。冬本番ということで写真は自宅からとった桜並木を載せてみました。葉っぱが落ちて寒そうですが、これも冬ならではですよね。来年も元気に花を咲かせてくれればと思います。
blog20151209.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第2グループ檜垣のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味の話   ||   博多千年煌夜 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« オムライス   ||   日々の流れ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ