カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.12(火)

申年

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの諌山今日子です。間もなく1月も半月が過ぎようとしており、1日が過ぎるのは早いなぁと日々思っています。

さて、年女の1年だった未年が過ぎ、今は申年の1年になります。せっかくの申年ですので何か「申」の要素を取り込みたいと思っていました。すると、近くの伝統工芸館で申をモチーフとした工芸品を展示しているという話を聞いたので先日行ってきました。
bl0g2016011201.JPG
それほど、規模が大きくない企画展だったため、それほど人は多くありませんでしたが、申をモチーフにした人形や置物を見ることができました。たとえば、孫悟空の人形や申とマカロンがコラボした可愛らしい小物、そしてなぜか会社員の格好をした申の人形がありました。また、この企画展では今年の申年は正確には「丙申(ひのえさる)」というそうで、この年は「物事が大きく発展し、成熟する」年になるそうです。私もこの1年は自身が発展していけるような年にしたいです。

因みに、写真の申の置物は我が家で唯一の申要素です。
blog2016011202.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンタースタッフブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« パワフルお母さん   ||   初詣 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« パワフルお母さん   ||   初詣 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ