カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.22(金)

暖冬

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループ杉本です。肌寒い日が続くなあ...と思っていたら先日の大雪。相変わらず都心は雪が降ると通勤時間はパニックになります。ただ、暖冬と言われている中で都内にもようやく雪が降り、少し安心致しました。

少し話は変わりますが、先日スノーボードに行きました。毎年行っているのですが、今年は全然雪がありません。一度12月に行こうと思ったのですが雪がないためにスキー場自体営業していない為、1月に今年初めて滑ることになったのですが、例年ならこの時期であれば周りの山も雪が積もっているのですが、今年は見渡す限りただの山が広がっていました。そこで改めて、今年は暖かいんだな...と改めて実感しました。

聞くところによると、毎年行われている「さっぽろ雪まつり」でも雪不足で、普段は郊外で雪を集めるらしいのですが、今年は山の方まで取りに行ったらしいです。

と思っていたのですが、暖冬だから雪が降らない。というわけではないそうです。先程お話をした、ゲレンデや雪まつりの雪不足は暖冬によるものですが、暖冬だからと言って雪が降らない、寒くないというわけではないそうです。暖冬と言うのは平年より気温の高い日が続いたかと思うと、気圧の変化等でいきなり急降下して厳寒の気温になる、雪が降る、ということを繰り返すのが暖冬らしいです。
私はただ暖かいのかなと勘違いをしていたので、もし勘違いしている方がいましたら気を付けてください。いきなり寒くなるらしいです。寒さのピークもこれからですし、体調管理や寒さ対策を徹底して寒い冬を乗り切りましょう!
blog20160122.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第一グループ杉本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 環境の変化   ||   慣習 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 環境の変化   ||   花園神社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ