カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.24(日)

環境の変化

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの佐藤良一です。少し前に年が明けたと思ったら、早いものでもう1か月が過ぎようとしていますね。2月~3月上旬ぐらいにかけてまだまだ寒くなるみたいなので風邪をひかないようにしっかり備えたいと思います。

さて、私は正月やゴールデンウィーク、お盆などの連休は大体実家に帰ります。昨年末も実家に帰り、家族や親戚との時間を過ごしてきました。その時に、私自身ではないですが家族や親戚に人生の中でも結構大きな環境の変化があるという話を聞いてきました。

それが1番下の弟の事です。私は3兄弟の長男なのですが、三男が兄弟の中で唯一結婚をしております。奥さんと2人で暮らしていることは前から聞いていたので、変わらず仲良くやっているかなぁと気にしている程度でした。
しかし弟、なんと新しい家を購入していました(笑)。2月には住み始められるとのことで、今は引っ越しの為の荷造りや新居に置くための家具を見に行ったりしている最中だという事でした。引っ越しが完了したら、お祝いに何か贈ろうと思います。もちろん、遊びにも行きたいと思います(笑)。
それにしても一軒家、しかも新築の購入とは本当に思い切った買い物だなぁと感心してしまいました。その決断力は私も見習いたいと思いました。

次は親戚です。今受験生で、結構レベルの高い高校を受験するという話を聞きました。その高校に合格したら、おそらく学生寮に入る事になると言っていました。
私が初めて一人暮らしをしたのは社会人になってからです。そのため、高校生で寮に入るという事について、自分の立場だったら不安になると思います。それを行おうとしている親戚の事は尊敬しますし、早く自立することで得られるものもたくさんあると思うので、ぜひ頑張ってほしいなぁと思いました。

今回、実家に帰っただけでこんなにたくさんの出来事があることに驚きました。そして、時間は着実に進んでいるんだなぁとも感じました。変化についていけないと自分だけ取り残される気がするので、そこは柔軟に対応して、変化を受け入れてそれを楽しむことを2016年の目標にしたいと思います。写真は最近私の周りの環境で起こった出来事です。今シーズン初めての雪で思わず撮影してしまいました(笑)。
blog2016012401.JPG
blog2016012402.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第1グループ佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 天孫降臨の地   ||   暖冬 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 片付け   ||   暖冬 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ