カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.27(水)

日本の祝日

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の城です。ここ数日とても寒い日が続き、やっと冬らしくなってきました。寒さに負けず頑張っていきましょう!!

さて、2016年に8月初となる祝日「山の日」が施行されます。私は祝日が増えるのは嬉しいですが、皆様はいかがでしょうか。祝日が増えたのは海の日以来20年ぶりだそうです。

少し「山の日」について調べてみました。まず、由来は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」だそうです。ちょうどお盆休みと重なる時期なので、気の合う仲間と登山というのも良いですね。
次に8月11日になった理由ですが、日本山岳会をはじめとする全国「山の日」協議会加盟団体や地方自治体、自然保護団体の意見を受け8月11日に制定されたそうです。漢字の八が山の形に見えるため8、木が立ち並ぶイメージから11という趣旨も込められているようです。ちなみに実は各自治体で山の日というものを制定しております。例えば千葉県は5月17日に里山の日、大阪府は11月第2土曜日におおさか「山の日」などがあります。他の都道府県でも制定されているので興味のある方は調べてみて下さい!

「山の日」が祝日に増え、日本の祝日は16日になりました。これで祝日がないのは6月だけになりました。海・山ときたら次は川ですかね。
休む時はしっかり休んで心身ともにリフレッシュし、日々の業務に励もうと思います。
blog20160127.JPG
これは私が初めて山登りした時の頂上からの写真です。途中「ホンマしんどい、もう無理」と思いましたが、やみつきになります。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ大阪本社城のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 能古島   ||   嬉しい言葉 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ