カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.03(水)

いろんなおしごと

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の臼木です。
ところで皆さん、カメラ写りを気にされたことはありますか?カメラ写りを良くするコツを調べてみると、色々あるようです。

・髪の分け目の方から撮ると良い
・明るめの服を着る
・大好きなものを思い浮かべる
・取られる直前に鼻から息を吸う
・シャッター音に合わせて顔を作る
・白いハンカチを膝の上に乗せる
・撮影されることに慣れる
・優しい気持ちになる

なるほど、と思うものからクスッと笑ってしまうものまで色々ありました。

と、いきなりこのような話題を出したのも、最近仕事で写真を撮る機会が多くなっているからです。私は営業部所属なのでもちろん1日の大半はいわゆる「営業活動」を行っています。しかし、今回の為の写真撮影をはじめ、会場の手配・段取り・運営、事務所の在庫管理、ミーティングの司会、事務所移転作業など、一見「営業」のイメージとはまた違う業務が沢山あるんだなと、年次を重ねるにつれ実感します。そしてそういったところから学ぶ事・気付かされる事があり、回りまわって営業活動で生きることがあります。まずは目の前の仕事・作業一つ一つに真摯に向き合っていこうと思います。
blog20160203.jpg
今回の写真撮影でベストなアングルを見つけるために数ヶ所で試し撮りをしました。これはその時の写真の1枚です。大阪本社は大阪の一等地・梅田にあるのでどうせ撮るならばスタイリッシュなビルが写るアングルが良い、いや撮ってみたけど枯れ木が写っている等、なかなか難しかったです。そして結局このアングルはボツになり、更にそもそも強風のため撮影中止になりました...。
次の撮影ではカメラ写りが良くなるコツを試してみたいと思います!笑

以上、高齢者保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 温泉   ||   チェンジ »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会   ||   日本の祝日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ