カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.14(月)

卒業

[ 新橋スタッフ ]

お疲れです。営業本部第1グループの渋谷です。

卒業、進学等にふさわしい季節になりました。個人的な話ですが、私の友人たちも特殊な学科のため、ようやく卒業シーズンを迎えました。私がいざ卒業!という時は、正直怖いな嫌だなあという気持ちがありました。働くのが嫌だなという訳ではなく、想像できなかったからです。

以前、就活のための授業で学生と社会人の違いは何かと問われた時がありました。責任の重さ、お金、年齢、時間、成果...と様々に話が上がりました。恐らく私も責任の重さが差だろうなあと、その時はなんとなく考えていました。ですが、現代社会では年齢関係なく大学に通えますし、現場にいる人には誰にだって責任感は必要、お金も詳細を言えば違いますがそれが決定的な違いかと言われるとそうではありません。結局、社会人になっても考え続けてくださいと先生のメッセージで終わりました。

今となってはさすがに働くということについて想像できないということはありません。それでも、考え続けてくださいと言われたものの、決定的な境目を見つけるのは難しいです。私がまだまだだからというのもあるかもしれませんが...。

でも個人的には、休日の大切さを改めて感じます!これだけは誰でも感じられるのでないでしょうか(笑)

私が卒業する友人にできることといえば、とりあえず持ち物から意識を変えていって欲しいので贈り物をしてみようと思います。今就活を頑張られている方にも、残りの学生時間をぜひ楽しんで欲しいです。
blog20160314.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第1グループ渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 贈り物   ||   親と子 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ