カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.06(水)

結婚

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の岩崎です。
入社して既に1年が経ち、あっという間の1年だったと実感しております。学ぶことばかりの1年でしたが、新入社員の方も入社してくるので、今後は学ぶことにプラスして教えることもできるようにならなければと感じております。

話は変わりますが先日、友達がプロポーズに成功しました!小学生のころからずっと仲がいいのでとても嬉しかったです。私の周りではすでに結婚している友達が何人かいて、今年に入りプロポーズに成功したのがこれで3人目になります。この年で入籍をし、結婚式を挙げることに尊敬をしております。私もこの波に乗ってやろうと意気込んでおります!!(笑)

6月には結婚式に呼ばれていますので、海外ではどのような結婚式があるのか少し調べてみました。中国では、結婚式の日取りは8が付く日が好まれていて、新郎新婦の入場時間も8の付く時間と決まっているらしいです。 「式→披露宴」という流れは日本や韓国と同じですが、決まった形式はなくて食事会に近い形で行われるらしいです。欧米の結婚式は日本で定着している、ウエディングケーキのカットやマリッジリングなど馴染みがあるものになります。また「ファーストルック」といい、結婚式衣装に着替えた新婦の姿を初めて新郎に見せるという習慣があり、最近では日本でも取り入れるカップルが増えているみたいです!私も取り入れてみたいですね。(笑)

いつか結婚をしたいと漠然と考えておりましたが、友達が次々と結婚していく中で若干焦りを感じております!!ちなみに友達は新婚旅行でハワイに行くそうです。私も卒業旅行でハワイには行きましたが、いつかは奥さんを連れて行きたいものです。

そのためにも日々の業務に励みいつか幸せを掴んでやりたいと思います!!(笑)
blog2016040701.png
blog2016040702.png
写真は卒業旅行先のビーチとモンキーポッドを撮影したものです。

以上、家賃保証のフォーシーズ福岡支店岩崎のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ