カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.27(水)

運動会は何度ある?

[ 福岡スタッフ ]

皆様御疲れ様です。運動会ネタが多い中、私も運動会ネタでブログに参戦する福岡支店田中です。各拠点からこれだけ話が出るということはそれだけ充実したということでしょうか。

改めて9日の運動会はお疲れ様でした。同じオレンジチームの皆様ありがとうございました。会社初の運動会ではありましたので、久しぶりに運動した方もいるかもしれませんが、多少キツイ思いをしながらも全員が楽しめたのではないかと思います。

私も体力の低下と運動不足を痛感した一日となりました。第一競技の大玉送りですでに息が上がり、この競技ってこんなにきつかったっけ?と同じアラフォー世代と話をしていました。綱引きでは特に熱くなり、リレーは気付けば全力で走っていますが気持通りに身体はついてきていませんでした。考えてみたら全力で走ったのはここ20年くらい記憶にありません。終わった後のバーベキューは気持よい疲労感もあり、久しぶりに会う他拠点のスタッフや初めて会う新入社員との交流で充実した時間でした。翌日はバキバキの筋肉痛でしたが、幸い恐怖の2日目は痛みはほぼなくなっておりました。

40代になると体力の低下を自覚してきます。体力が低下すると、風邪をはじめとして病気が治りにくくなったり、集中力の低下、腰痛リスクの増大、生活習慣病リスクの増大、50代60代になった時に足腰が弱くなったり等、悪いことづくしです。40代のうちに体力作りをしっかりとやっておけば、50代、60代になってもはつらつと仕事、生活をすることが出来ます。体力作りに大切なのは定期的な運動と生活習慣、食生活の改善というので。若い皆様からすればおじさんの戯言かもしれませんが、いずれくる40代。怪我なく元気に過ごしてほしいものです。

独身時には学生時代を除き、運動会なんて縁のない事と思っていましたが、社内の先輩パパに話をきいたところ、子供の幼稚園や学校、町内会の運動会で父親が参加することもあるようです。そういえば私が子供の頃、何かの運動会で親父が走っていたような気もします。子供の運動会に出るならば、全力で取り組んでいる姿を見せないといけません。

定期的にジムか区の体育館にでも行って運動しようかと妻に話をしていると、「目の前に公園があるんだから、そこで運動すりゃいいやん!」と言われました。
・・・ま、確かに。
しっかりと体力をつけて次回に挑みたいと思います。
blog20160427.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ福岡支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 博多どんたく   ||   結婚 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ