カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.10(日)

お出掛けによい季節

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。

暖かくなり、お出かけには最高の季節がやってきましたね!

今回は、私が3/25に妻と二人で長崎に日帰りで遊びに行った時の話をします!目的は、①九十九島クルージングと、②海きらら(水族館)、③佐世保バーガーでした。
blog2016041001.png
まず、朝から車で高速に乗り休憩を挟みながら佐世保へ。何だかんだで、2時間半くらいかかりました・・・。10時半過ぎに船の乗り場に到着し、事前に購入していたチケットと、乗船券を交換しました。乗船する前に寄った土産物屋さんの親切なおじさんのアドバイスで、「風の強い船上デッキ」ではなく、「座って見れる二階の船内」からクルージングを楽しみました。幸運にも晴天に恵まれ、九十九島の島々や、コバルトブルーの海、海に反射してキラキラ輝く太陽のおかげで、とても清々しい気分になりました。約50分間のクルージングでは、私も妻も、吹き抜ける風や暖かい陽射しに癒され、早起きや高速の運転の疲れも吹き飛んでしまいました(笑) 今度は、クルージングだけでなく、無人島ツアーやシーカヤックにも挑戦してみたいです!
blog2016041002.png
次に、すぐ近くにある「海きらら」へ。クラゲのコーナーでは、青や赤などの照明を使った展示がしてあり、とても幻想的でキレイでした。また、ヤドカリのコーナーでは、「宿借り」にちなんで、「ヤドカリの不動産屋さんコーナー」もあり、面白い工夫がされていました。ヤドカリは自分の住みたい貝を見つけると、自分のハサミを使ってサイズを図り、自分の体に適しているかを見極めるそうです。賃貸物件を探すのは、人もヤドカリも同じなんですね(笑) 
blog2016041003.png
お腹が空いてきたので、最後の目的、「佐世保バーガー」を食べにいきました。ミーハーな私たちは、テレビに出ていた有名なバーガー屋さんをネット検索して、お持ち帰りで頂きました。天気が良いので、駐車場に停めた暖かな車内で、二人無言でバーガーにかぶりつきました(笑)
さすがは有名店、ボリュームもすごいですが、溶けたチーズやトマトと、肉汁溢れるお肉の相性が最高でした!口元の汚れも気にせずがっついた後は、冷えたコーラで流し込み、佐世保バーガーを満喫できました!

その後も長崎をうろうろして、福岡に戻ってきたのは23時頃でした。いつも休日は近場で過ごしていたので、たまには少し遠出してみるのも楽しいな~と思えた日でした。

今回みたいに、休日にはしっかりリフレッシュして、仕事に全力で打ち込めば、また次にやってくる休日を、より楽しく充実したものに出来るだろうなと思いました!

皆様も、よい休日をお過ごし下さいね!

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ