カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.16(土)

初・民泊

[ カスタマーサポートセンター ]

先週は運動会お疲れ様でした。運動不足が崇り一週間経った今でも筋肉痛の中年予備軍のデータセンター木下です。

さて、運動会は1日限りのものでしたが新入社員研修や会議の兼ね合いで私は4月1日から東京出張をしておりました。そこで初めての経験をしたのが「民泊」です。最大手のAirbnbを試してみました。ホテルに予約・宿泊するのとは全く異なる流れでとても悩みましたが良い経験をしました。自身の写真やプロフィールが必要な事、決済はクレジットで予約時に必要な事、キャンセルには厳格であること、決済後はホスト(オーナー)と直接やり取りすることなど戸惑う事ばかりです。しかし、終わってみると意外と簡単だったなという印象です。

私が利用した物件はワンルームでとてもきれいだったのでほとんど一人暮らしをしていた感想ですが、他のマネージャー方は面白い経験をされたようです。オーナーが隣の部屋で寝ていたり、知らない方とのシェアルーム(しかも入れ代わり立ち代わり)だったり、当日オーナーと連絡がつかなかったり、雑居ビルで危ない雰囲気たっぷりだったり・・・。皆さん無事に宿泊を終えたら言える事ですがとても愉快ですね。これも民泊ならではの経験ではないでしょうか。

民泊を利用してみるとわかるのが、普段使うビジネスホテルの高品質さです。当たり前だと思っていたことがどれだけ行き届いているのか実感させられます。歯ブラシ、タオルなどが備え付けられ、毎日交換してくれます。もちろん部屋は毎日清掃されますし、アイロン貸出やクリーニングなどもフロントでお願いできます。日本のホテルって素晴らしいですね。こういう気づきも他の何かを経験することで再認識できるのだなと感心しました。
blog20160416.JPG
※私が宿泊した部屋です。おしゃれな部屋でした。

以上、家賃パトロールのフォーシーズデータセンター木下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ