カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.17(日)

リフレッシュの方法

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの江頭です。

みなさんは、疲れたときや落ち込んだとき、どうやって気分を回復させますか?私は、食べること!...が一番ですが、(はい、そのせいでメタボまっしぐらです)他にもあります。それは趣味に打ち込むこと。具体的には、バンドで歌ったり演奏したりすることです。

大学で軽音楽のサークルに入り、ギターやベースに触るようになって、4年間バンド活動に打ち込みました。その生活が楽しすぎたため、卒業してから○○年経ちましたが(数えると悲しくなるし言いたくもない )いくつになっても、就職しても、結婚しても、バンドから離れることができず、ちょこちょこ続けてきました。そして昨年からまた新しいバンドを組んで、月1ぐらいでぼちぼち活動しています。先日も天神の某スタジオで練習をしました。私の担当は歌とベース。左の方で寝そべっているのが私の相棒の楽器です。
blog20160417.jpeg
メンバーは大学1年生の女の子、20代半ばの会社員の男性に、中学校教員の男性、そして私。年齢も性別も職業もまるでバラバラなメンバーが集まっています。メンバーが決まったとき、こんなにバラバラで気が合うのかな?と心配もありましたが、いざ会って好きな音楽やバンドの話をすると、すぐに打ち解けることができました。共通の趣味は、距離感を縮めてくれるから不思議です。練習はもちろんのこと、練習帰りの夜ごはんや、ライブ、その打ち上げも含めて全部楽しくて、とてもよい気分転換になっています。活動には結構エネルギーを使うはずなんですが、好きなことは何故か疲れを感じないんですね。

辛いこと、悲しいこと、色々あっても今日も元気に一日を過ごすことができるのは、こうしてずっと続けられる趣味を持つことができたからだと思っています。忙しいときこそ、ほっと息を抜いたり、めいっぱい楽しむ時間を持つようにしたりすることは大切ですね。(^^)楽しむ時間といえば...先日の社内運動会も予想以上に楽しくて、とても良い息抜きになりました!慣れない運動で体じゅうが痛くなりましたが...(笑)

これからも、休みの日には上手に心身をリフレッシュさせることで、日々の業務へのエネルギーを蓄えて、頑張っていきたいと思います!

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター江頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ