カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.02(月)

睡眠

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの中山です。

最近は暑くもないし寒くもないですね、寂しいですがこたつもそろそろ片付けないといけません。でも、こんなに過ごしやすい季節なのに私には一つ悩みがあります。それは、寝る時に毛布のフワフワを感じながら気持ちよく寝むれないことです。

私は毛布のフワフワした肌触りが大好きです。その為、夏でも冬でも一年中、半袖の寝間着を着ています。しかし最近は、寝る時に「毛布だけじゃ寒いし、毛布と掛け布団じゃ暑いし...」と掛布団だけをかぶっています。一度、毛布だけで寝てみたのですが、寒かったせいか次の日は喉が痛く、かるく風邪を引いてしまいました。すぐにその次の日には完治しましたが(笑)。今はとにかくもう少し暑くなるのを待つばかりです。

皆さんには睡眠になにかこだわりや特徴はありますか?きっと特に何もない人は少ないと思います。
因みに私は...
・敷布団は柔らかいより硬めのほうが好き
・広い布団より狭い布団
・寝ようと思って目を閉じると眠れないので、だいたい毎日寝落ち
・夢は二度寝しないと見ない、見ているかもしれないが覚えてない
・空腹だと眠れない
・毛布はフワフワが良い
 以上です。こう書き出してみると私が良質な睡眠をとっているかどうかは微妙ですね。
言わずともながら人にとって睡眠はとっても大切なものです。なにせ人の一生のうち3分の1は睡眠ですからね。良かったら自分の睡眠の特徴を書き出してみてはどうでしょう、何か気づけることがあるかもしれません。

下記の写真は、愛用の毛布、特にこだわりはないマイ枕、いつも現実を教えてくれる時計です。明日もお仕事なので今日はもう寝ることにします、そう言えば人が生涯で働く時間は9.3万時間だそうです、お休みなさい。
blog20160502.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ