カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.24(火)

片付けボランティア参加

[ 支援活動&ボランティア活動経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の坂口です。先日、皆さんも参加されている炊き出しボランティアに参加してきました。炊き出しボランティアとは言っても、私が参加したのは炊き出しの後片付けの方です。
blog2016052401.jpg
私の担当は大鍋、トレー洗い。洗っても洗っても次から次へ鍋とトレーが届きます。ちなみに私は左側、右側の方はボランティア参加2度目の、流暢な日本語を話されるアメリカ人の方でした。隣の部屋ではやはり皿洗いをしている方がいて、こちらにはカナダ人女性。皿洗い後には椅子を高く積み上げていましたが、バランスがいまいち?でも彼女は椅子を指さしながら、「Stay,stay,stay.OK」と、うまくいったようです。(後でちゃんと片付けていましたよ。)子連れの家族もいて多国籍、多人数で賑やかでした。
blog2016052402.jpg
洗い終わったら床清掃。作業量は多いですが、みんなでやればアッと言う間に終了です。炊き出しボランティアというと実際に配る方をイメージしますが、やはり裏方の力も大きいですね。今回の参加でチームワークの重要さと見えない所で支えてくれている方がいるという事を再認識する事が出来ました。
blog2016052403.jpg
ちなみに、作業終了後、私がやった大鍋とトレー洗いは「大変なのでみんなやりたがらないんですよ(笑)」と伺いました。いえいえ、人がやりたがらない事をやって社会貢献できるなんて光栄ですよ。
blog2016052404.PNG
最後は例によって壁一面へのサインを勧められましたので、私もきっちりサインしました。
blog2016052405.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ経営管理部坂口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 足を運ぶ   ||   横浜散策 »

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ