カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.10(金)

健康

[ 横浜スタッフ ]

御疲れ様です。横浜支店の臼倉です。
6月の行事の一つとして、健康診断がありますね。学生の頃は健康のことをあまり意識していませんでした。そんな私も社会人になり、一人暮らしを始めてからは常に身体には気を遣っています。皆様は日々の生活の中で健康を意識して生活されているかと思います。食事、睡眠、適度な運動など人によって意識する健康は様々です。社会人は自身の健康管理も仕事のうちとは言われますが、日々の業務をしていく中で睡眠が不規則になってしまったり、食事が偏ったりしてしまう時もあるかと思います。そこで、体調管理をする上で、気をつけるべきことを記してみたいと思います。

体調不良の中でも「風邪」は割と密接に関わってくる病気です。風邪が流行る季節は、気をつけていてもかかりやすくなってしまいます。当たり前ですが、帰宅したら手洗いうがいをすることが大切です。また、身体を綺麗に保つことが大切です。風邪は大きく分けて接触感染と飛沫感染により移ると言われていますので、流行時にはマスクの着用をし、人から貰わないよう心掛けましょう。

睡眠も健康にとって大切です。質の良い睡眠が健康へと繋がります。睡眠前はシャワーではなく入浴をし、軽くストレッチすると寝つきが良くなります。シャンプーも人によって合う、合わないがあるみたいです。食事も寝る3時間前には済ませ、リラックスできる音楽を聴いたり、安眠効果のある香り物を寝室に置いたりすると良い睡眠になります。食事も3食、特に1日の始まりである朝食を摂ることが健康への近道です。女性は特に貧血にもなりやすいので、鉄分やカルシウムなどを含んだ食材も摂るようにしましょう。どうしても補えない場合、サプリを利用しても問題はないと思います。
blog20160610.png
以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜支店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京散歩   ||   横浜散策 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ