カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.09(木)

日枝神社

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループの八反田です。いよいよ梅雨に入りますが、ご皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、日枝神社に行ってきました。
日枝神社は、大山咋神(おおくやまひのかみ)を主祭神としています。山や水など大地を司り、万物の成長や発展、産業の成長を守護してくれる神様と言われているそうです。近年では厄除けや縁結び、商売繁盛の神としても崇敬されています。

1590年に徳川家康が江戸に入府して以来、江戸城の守護、徳川将軍家の産土神として、国家の一大事には将軍が必ず参拝していたそうです。今でも企業などの社運隆盛に高いご神徳があるといわれています。
blog2016060901.JPG
神門や向拝下には夫婦猿の像があり、「山王のお猿さん」と親しまれています。猿は神様の使いであり、古くから魔が去る「まさる」とも呼ばれ、厄除けや魔除けの信仰を受けてきたそうです。

また、6月7日から日本三大祭に数えられる山王祭が開催されるそうです。特に6月10日に行われる神幸祭は山王祭の見どころだそうです。近くに寄った際は行ってみてはいかがでしょうか。
blog2016060902.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ八反田でした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« CHIBA South Side   ||   草津温泉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ